ページの先頭
ホーム(J)    >    私の楽しみのページ    =    ▲自転車     ▼ 古いカメラ   

青春18きっぷの旅

青春18きっぷのたび

尾道(2007-04-06)

「青春18きっぷ」を利用して尾道まで日帰りで行ってきました。

天王寺~尾道片道266km(片道運賃4620円分)乗継時間も加えて片道約4時間20分の旅です。 利用期間も終わりに近づき気候も良く岡山までは大阪市内の通勤列車以上の混みようでした。 岡山では四国に向かう人々が下りたのでやっと座席に座れた。まず駅前で尾道ラーメンで昼食。 林芙美子の像にご挨拶、尾道の古寺めぐりの道は原付バイクが来るとすれ違うのがやっとという所もある、階段、坂道の連続です。 このあたりに住む人は足腰が強くなるでしょう。天気もいいので猫3匹がお出迎えの海が見えるオープンテラスでコーヒータイム。 お風呂屋の看板のままのお土産屋さんもあった。今日一日一人分で20周年記念青春18きっぷ代金を回収できている。

尾道古寺めぐり

尾道ラーメン
尾道ラーメン
林芙美子像
林芙美子像
海へ続く細い道
海へ続く細い道
古寺めぐりの坂道
古寺めぐりの坂道
海の見える坂道
海の見える坂道
狭い坂道
細い坂道
石の階段がのある坂道
石の階段がのある坂道
海が見える喫茶店
海が見える喫茶店
コーヒー
コーヒー
坂道
坂道
風呂屋を改造したお土産屋
風呂屋を改造したお土産屋
尾道の町並み
尾道の町並み

▲ ページの先頭へ・(L)

小浜(2007-04-04)

JR発足20周年・青春18きっぷを利用し。敦賀~小浜~東舞鶴~福知山約396km(運賃6300円分)を回ってきました。
敦賀は直通の姫路方面からの新快速が走るようになり湖西線でも近江今津までの新快速より格段に乗客は多かなっていました。 敦賀駅のお店で昼食時に飲んだ「三田村樽生」(日本酒)は隠れた名酒だ。

寿司セット
寿司セット
小鯛笹づつみ
小鯛笹づつみ
小浜駅
小浜駅
魚の干物
魚の干物
鯖街道資料館
鯖街道資料館
古い薬舗
古い薬舗
3階建ての蔵
3階建ての蔵
歩道の雪除け屋根
歩道の雪除け屋根
昔の蒸気機関車用給水塔
昔の蒸気機関車用給水塔
空いた電車の中
空いた電車の中

▲ ページの先頭へ・(L)

温泉旅行

しばらくありません

▲ ページの先頭へ・(L)

XHTML5検証済 CSS!検証済

ホーム(J)    >    私の楽しみページ    =    ▲自転車     ▼ 古いカメラ   
inserted by FC2 system